アメリカ東部に住む、トイプーCOCOとヨーキープーMOCHAとヨーキーLATTEのOMGな毎日。

--.--.-- / Top↑
  今日は あと7時間後に 日本VSコロンビア戦がありますが こちらは夕方の4時なので

 日本は朝5時 でもきっと日本国民早起きをして応援するんでしょうね! 頑張れニッポン!!




 さてさて 本題のLATTEの耳毛のお話を。。。

 耳デカのLATTEポーですが ウチに来てから耳毛はず~っと伸ばしておりました。





IMG_0489.jpg






 が、しかし。。。去年の冬頃から何やら異変が。。。






IMG_0387.jpg





 お気づきでしょうか? 毛が毛が。。。減っている。。。






 IMG_0568.jpg





 よーく見ると 耳の縁が黒ずんできていて 触るととても冷たく 立ち耳だからかな?と思っていました。





IMG_2203.jpg





 特にお散歩から帰ってくると とっても冷たくて 私の指で温めていました。

 でも どんどん毛が減っていき どんどん皮膚が黒ずみ 気になったのでインターネットで検索したら

 皮膚が黒ずみ 切れてくる皮膚病があると。。。


 慌てて かかりつけの病院へ。。。 獣医さんは甲状腺の検査をしましたが問題なし

 もちろん皮膚病でもありませんでした。

 食事内容を変えてみるように言われたのですが ほかの2匹はなんともないので

 何故にLATTEだけ???






IMG_2729.jpg




 終いには とうとうツルンツルンになってしまい。。。(*_*;

 なんとも言えない肌触りになっちまいました。

 耳毛のない我が子が不憫でしたが 痛がっても痒がってもいないので 

 良しとしようと思っていた矢先。。。




IMG_2762.jpg




 黒ずんでいた耳が ほのかにピンク色になってきて 産毛のような毛が生え始めてきました。(*^_^*)

 いったい 何だったのでしょうか? 何故に耳毛だけ? 謎でござる。🐵
2014.06.24 / Top↑
