アメリカ東部に住む、トイプーCOCOとヨーキープーMOCHAとヨーキーLATTEのOMGな毎日。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
DSC_0114.jpg





 COCO  今日もスマイル!





DSC_0144.jpg






 MOCHA  今日もナイスカメラ目線!





DSC_0169.jpg






 LATTEは  相変わらずカメラ嫌い!






 タイトルの枝豆について。。。

 こちらアメリカでは 近頃どのレストランに行っても サイドオーダーや アペタイザーに

 EDAMAME という文字を見ることが出来ます!(^_-)-☆

 これをアメリカ人が発音すると 結構面白い!!!  あはは。。。



 余談ですが マサゴ(トビウオの卵)を 「マッシアーゴ」と言った方がいて

 イタリアンな響きに ちょっと感動したことがあります。 (^^♪






IMG_2519.jpg






 コチラ つい先日 私がオーダーした スペアリブと枝豆&ブロッコリーのキャセロール

 きっと皆さんは EDAMAMEよりも 肉の大きさに目が点になっていることでしょう。(笑)

 もちろん一人前です!(毎回 残してお持ち帰りしますが)

 写真の角に写っている ムスコのオーダーした物も気になりますよね (^^)






IMG_2518.jpg






 ムスコは ダイエット中なので ローカロリーのチキンを選択! メキシカン風






 日本の食文化 もっともっと広がって欲しいものです!

 屋台のホットドッグ屋の隣に たこ焼き屋さんができる日を夢見て。。。
スポンサーサイト
2014.03.29 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。