アメリカ東部に住む、トイプーCOCOとヨーキープーMOCHAとヨーキーLATTEのOMGな毎日。

--.--.-- / Top↑
昨日 初めてダウンタウンへ行ってきました。

Raleigh (日本語だとはローリーと発音されます。)は 一応ノースカロライナの首都です。

でも アトランタの比べたらとても小さいですが。。。(^=^;

数あるオサレなお店の中で娘の希望でSUGAR LANDというスイーツのお店にいきました。

とってもオサレなショッピングセンター内にあります。





IMG_2948.jpg




中に入ってみたいお店はイッパイあったのですが お高そうで足を踏み入れることは出来ませんでした。(^=^;






SUGAR LANDはカップケーキとジェラートのお店 オーダーメードでケーキも作っています。





IMG_2954.jpg





火曜日はカップケーキ半額デー!!! (*^^)v お持ち帰りで4個買いました。





IMG_2952.jpg





イートインしたのは こちらのジェラート 

きっと 合成着色料使用していると思われますが。。。

舌触りはとっても良かったけど やっぱり日本人の私には ちょっと甘すぎかな?





日本に帰って食べたい甘味は 豪徳寺の駅前の”おじか”の冷やししるこ!

高校、大学と夏は学校帰りに立ち寄っていました。

おじいさんが毎朝お店の前でお餅をついていたので 

氷が上に乗っていても お餅がすごく柔らかかったなぁ〜

でもこれは30年前のことなのですがね。。。












IMG_2941.jpg ワンコはいい子にお留守番











2014.09.03 / Top↑
DSC_0114.jpg





 COCO  今日もスマイル!





DSC_0144.jpg






 MOCHA  今日もナイスカメラ目線!





DSC_0169.jpg






 LATTEは  相変わらずカメラ嫌い!






 タイトルの枝豆について。。。

 こちらアメリカでは 近頃どのレストランに行っても サイドオーダーや アペタイザーに

 EDAMAME という文字を見ることが出来ます!(^_-)-☆

 これをアメリカ人が発音すると 結構面白い!!!  あはは。。。



 余談ですが マサゴ(トビウオの卵)を 「マッシアーゴ」と言った方がいて

 イタリアンな響きに ちょっと感動したことがあります。 (^^♪






IMG_2519.jpg






 コチラ つい先日 私がオーダーした スペアリブと枝豆&ブロッコリーのキャセロール

 きっと皆さんは EDAMAMEよりも 肉の大きさに目が点になっていることでしょう。(笑)

 もちろん一人前です!(毎回 残してお持ち帰りしますが)

 写真の角に写っている ムスコのオーダーした物も気になりますよね (^^)






IMG_2518.jpg






 ムスコは ダイエット中なので ローカロリーのチキンを選択! メキシカン風






 日本の食文化 もっともっと広がって欲しいものです!

 屋台のホットドッグ屋の隣に たこ焼き屋さんができる日を夢見て。。。
2014.03.29 / Top↑

 近頃 週一でしか 更新していないな〜。。。(汗)

 そして しかも今日のアップは 2週間前の写真です。。。(滝汗)



 私がキッチンに立つと。。。





DSC01463.jpg





 この方 すぐに飛んで参ります。 うちの旦那にキッチンホークと呼ばれています。^^;






DSC01464.jpg





 おっと 今日はMOCHAピーも奮って参加してるじゃないの!





DSC01471.jpg





 LATTEポー「ゴハン ワ マダデスカ?」





DSC01472.jpg




 はいはい 出来てますよ! (#^.^#)





DSC01475.jpg






 思いっきり ガッツイて食す女子! 

 あれ? 1匹少ないぞ。。。。?!





DSC01476.jpg





 COCOプー「MAMMY ボク ワ ココニ イマス。。。」




DSC01474.jpg





  私「早く食べておいでよ!」





DSC01477.jpg





 COCOプー「イッショニ キテクダサイ。。。」

 私「ちっ 面倒くさいな〜」




DSC01478.jpg





 女子 完食です。 m(_ _)m





DSC01479.jpg





 私「ほら 早く食べないと 女子に横取りされるよ!」

 COCOプー「アノー タベサセテ クダサイ。。。」

 私「はぁ〜?」





DSC01480.jpg






 なんで うちの息子は こんなに手がかかるのでしょうか。。。(涙)












DSC01519.jpgCOCOプー「ハコイリ ムスコ デスガ ナニカ。。。?」










にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
2012.11.14 / Top↑
 既に 日付けは代わってしまいましたが 昨日は インディペンデンス・デイでした!

 あちこちで 花火が上がっていましたが うちでも 家庭用花火を上げました。


 思い起こせば去年のこの日 。。。。

 COCOとMOCHAは お揃いのアメリカンフラッグの洋服を着ていました。

 で、 今年は。。。




DSC01187.jpg





 ヌン。。。。




DSC01183.jpg





 MOCHA「アタシ ハダカ ナノヨ!!!」




DSC01185.jpg





 MOCHA「イッタイ ドウイウ コト???」




DSC01175.jpg





 COCO「ボクハ キョネン ドウヨウ キテイルヨ!」




DSC01177.jpg





 COCO「サイズ カワラナイカラサ。。。」




DSC01188.jpg




 LATTE「アタチ キテマチュヨ オヨウフク。。。」




DSC01193.jpg





 LATTE「モチカチテ コレ MOCHAチャンノ???」




  そうですね それは MOCHAのでした! ^^;

 ってか 1年でこんなにデカくなってしまったのね ア・ナ・タ (滝汗)

 で 着るモノないので そこらにあった バッグを引っ掛けてあげました!




DSC01190.jpg





 MOCAH「ナ ナ ナンデスカ。。。?」




DSC01191.jpg





 MOCHA「ハジメテノ オツカイニデモ イカセルキ?」





 
 話は本題へ。。。

 4th JULY ってことは 。。。 そうです! BBQです!(またかよ?って思った?)

 アメリカ人 どんだけ BBQが好きなんでしょう。。。




DSC01196.jpg

DSC01200.jpg

DSC01198.jpg





 ちなみに私 トウモロコシを3本全部 一人で食べました。

 そして お肉は 食べれませんでした。。。あはは。。。

 (サンマとか焼いて欲しかったな~)










 初めて バナー作ってみました! スゲー時間かかったぜ!(汗)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
2012.07.06 / Top↑
