アメリカ東部に住む、トイプーCOCOとヨーキープーMOCHAとヨーキーLATTEのOMGな毎日。

--.--.-- / Top↑

 久々の投稿で、ちょっぴり悲しいお知らせ。。。

 2週間前から、あの大食いのLATTEが食欲不振で ウンPがちょっと柔らかく

 元気もあまりありませんでした。

 12日の月曜日に、行きつけの獣医さんに行き 血液検査と尿検査 

 そして便の検査で細菌が見つかり 大腸炎と診断され 下痢止めを処方されました。

 その時 気になったのは お腹がいつもより膨れているような???

 獣医さんに伝えると 糖尿病かもしれないから 検査で判りますとのこと。

 水曜日に病院から「具合はどうか?」 という電話がかかってきた日は

 結構食欲も戻り ウンPも形状を留めるほどの硬さだったので 

「大丈夫そうですね、引き続き薬は飲むように」と支持されました。

 その時は 検査の結果は何も伝えてはくれませんでした。

 金曜日、薬を飲み続けているのにまたもや下痢になり お腹の腫れが増しているような???

 週末 何度 大学病院のエマージェンシーに行こうと思ったことか。。。

 19日の月曜日 再び行きつけの獣医へ

 「薬を1週間飲んでいるのに症状がよくならないし お腹の腫れがとても気になります。」

 と伝えると 「レントゲンを取りましょう。」とのこと

 レントゲンで 胸とお腹の周りに水が溜まっていることが確認できた。

 私は、「蛋白漏出性腸症ではないでしょうか?」と聞いたのだが 獣医は聞く耳持たぬ!!!

 「心臓がちょっと大きいのが気になる。 大学病院に紹介状を書くから行きますか?」

 「お願いします。 で、何科? え? 循環器科? 問題は下痢じゃないの? 内科じゃないの?」

 「ところで、この腹水を取り除くことは出来ますか?」

 「利尿作用の注射を打ちますよ。引き続き下痢止めの薬を飲んで下さい。」

 帰りの会計の時 血液検査の結果のコピーを貰った。

 家に帰って見てみると な、な、なんと

 アルブミンが1.3 (通常2.7〜3.9G/DL)

 コレステロールが85 (通常131~345MG/DL)

 カルシウムが5.4 (通常8.4〜11.8MG/DL)

 これは、 どう考えても 蛋白漏出性腸症の症状そのものじゃないのよ!!! 

 しかも、腹水を取ると言った注射は 下痢止めの注射 とレシートに記載されているし。。。

 結局 症状が改善されていないのに 同じ処方箋をだすだけ???

 不信感いっぱいになり 家から25キロ離れた獣医さんに診察してもらうために予約を入れた。

 そして今日、 その獣医さんに行って 今までの経緯を話したところ 

 その獣医さんも 胸水と腹水は 心不全から来てる恐れがあると診断。

 「今直ぐ、大学病院のエマージェンシーに行くことを薦めます。」と言われ

 その足で 大学病院へ。。。。

 待たされること無く LATTEは診察され 心不全では無いことが確認されました。 ホッ

 大学病院の先生の診断では 「蛋白漏出性腸症」 (そう、思ってたよ!!!)

 「今日は、このまま検査入院をして 今晩中に胸水、腹水を抜きます。 明日、内科の先生に診てもらい

 その後 電話で連絡をします。 え〜、ひとまずそこ迄の課程の診察費は$1500~3000です。」

 え〜日本円にしますと 180.000円〜360.000円とのこと。。。OMG(オーマイガーシュ)

 この金額の幅はなに??? しかし、LATTEの命には代えられません。

 保険が効かないから高いのは承知ですが 日本も検査入院でこんなにかかるものなのでしょうか?

 いやはや、アメリカは人間もペットも 医療費驚くほど高いです。

 以前、私が肩の手術(腱板断裂症)をしましたが 請求額は3.000.000円でしたから

 (保険が大分 払ってくれましたが)

 おっと、お金の話になってしいましたが MOCHAがLATTEがいないので 家の中を探しまわっています。

 明日 無事退院出来ますように。
2015.10.21 / Top↑



   断然嫌いなタイプ  ど真ん中です。(^=^;
2015.06.12 / Top↑

 ヤバイ!

 動画だけ 貼っつけます。

 更年期障害で やる気ゼロ。。。(^=^;

2015.03.18 / Top↑
お久しぶりです。

新しい仕事で 結構一杯一杯になっております。😅









LATTE ようやくバースデーケーキにありつけました❗️







高い送料を払って購入しましたが あんまり表紙のウッチーは 好みではありません。
(オバハンの分際で ウッチーに駄目だし 失礼!)






MOCHAのツヤツヤくちびるの方が セクスィーだと思うのは 私だけ?😆







逆光ですが 今朝も全員しっかりセキュリティしております。














MOCHA「ガオ~」
2014.10.18 / Top↑
1週間前から気にはかけていたのですが

やっちまいました。。。。(; ̄ェ ̄)

LATTEの7歳の誕生日 昨日だった。。。。

私としたことが ごめんねLATTE




まぁ当のご本人も気づいていないことでしょうから





明日かぼちゃケーキでも焼いてあげます










ところでここに、ずいぶん時期はずれのアルゼンチンのメッシがいます。(≧∇≦)





私の足を使ってストレッチしないでよ❗️









2014.09.25 / Top↑
